ガス乾燥機を有効活用してください。

お知らせ, ブログ

インフルエンザを始め、多くのウィルスは約60度の熱処理で不活性化または死滅します。
SARS系のコロナウィルスは約60度以上の熱処理で15分当たり約10000ユニットが死滅するという内容が国立感染症研究所データで説明されております。

乾燥機は、ウィルス、花粉、カビ、ダニの対策になります。

当店の洗濯乾燥機は、中温(65度)、高温(75度)がおすすめです。
乾燥機は、中温(71度)、高温(82度)がおすすめです。

①洗濯物を洗濯乾燥機、または、乾燥機に入れる際に、パタパタと広げて入れることの無いようにしてください。
洗濯前に衣類をパタパタとしますと、付着したウィルスを周囲に撒き散らす可能性があります。

②マシンを操作時に、ドアノブやボタンを触ったり、硬貨を投入したりする操作が不安かと思います。
その場合は、次亜塩素酸水の除菌スプレーを使用し気になる箇所に噴霧してください。
ご使用後に手指にもスプレーしてこすり合わせていただくとより効果的です。

③乾燥機をいつもより100円分長く廻すか、温度設定を1つあげるとより効果的な対策になります。

④すべての操作が終わりましたら、石鹸で手洗いをお願いします。

 

ガス乾燥機を有効活用して、ウイルス対策に万全を期して乗り越えていきましょう。