店長からこんにちは♪ ① コインランドリー道にのめり込む

お知らせ, ブログ

こんにちは、きらめきランドリー店長のさとうです。
ご近隣の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

今日はコインランドリーをこよなく愛する私が、なぜ「コインランドリー道」にはまり、当店を開店するに至ったのか、経緯をお話させてください。

実は私、自分の洗濯は自分でしています。と言うのもある日、ティッシュをズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまい(どうなったか想像できますよね)、妻にこっぴどく叱られたんです。
その日からは仕事から帰宅後、夜な夜な自分の着たものを洗っては、狭いスペースに干すという生活が始まりました。溜め込めば、その分時間もかかり大変になります。
1日に何度も洗濯をしている妻や母、多くの主婦の方々の偉大さを実感しました。
仕事をしている方がラクです(笑)。

時間の大切さを考えると、お金がかかってもいいから、洗濯の時間を何とかしたい!
そんな中で出会ったのがコインランドリーです。

マシーンに洗濯物を入れるだけ。洗剤、柔軟剤もいれずに、お金を入れて60分待つだけで、ふわっふわに仕上がる!このことに感動したのを今でも覚えています。あとは、まだ温かさの残るふわふわの衣類をたたんで持ち帰るだけ。これならば1週間に1回1時間くらいですべてが済んでしまいます。

とても効率的!これは忙しい現代に持ってこいではないか!
そうして私はとうとう、コインランドリーの道にのめり込んでいくことになります。

(②へ続く…)